FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photo 467








Title is   " 帰路 "



少年時代、祖父と釣りに行くのが何よりの楽しみだった。

チャリに跨がり釣竿を担いで、夢中になってペダルを漕いだ海へと続く川沿いの道。

楽しかった釣りを終えて自宅へと向かう帰り道、時としてこんな綺麗なサンセットが見れたことも。

子供ながらに魅せられたのを思い出す。


遠くの方で祖父が

『ほら、けぇんぞ。』

と、僕に手招きをする。


『今日の夕空は綺麗だなぁ』と、祖父。

うん。と頷く僕。

もう少しゆっくり眺めてたいのに、先をグングンと走る祖父を追いかけ、

子供用のチャリで息せきかけて漕いだっけ。




この場所でこんなサンセットを眺めると、

つい少年時代の帰り道を思い出す。



今でも釣りが大好きな僕は、釣竿片手にのんびりとこんなサンセットを同じ場所で眺めている。





何も変わらないこの川沿いの道。



変わったとしたなら、僕は大人になったってこと。

そして、『ほら、けぇんぞ。』って、手招きをしていた祖父が、

こんなサンセットの夕空の遥か上で僕を見てるってことぐらい。





綺麗なサンセットの情景に包まれた、この海へと続く川沿いの道。



江ノ島から吹く潮風が僕の横を通り過ぎる時、

あの日の釣竿担いで一生懸命にチャリを漕ぐ、僕と祖父の姿が見えたような気がする。





僕に手招きをする祖父はもうここにはいないけど。


さ、そろそろ、けぇんべかな。











★ お知らせ その 1

Instagram のアカウントがございます。ブログに未掲載の写真や、撮影時のオフショットを公開しています。

お気軽にフォローして下さい。^^

アカウント名 “ kondoh_junichi ” です。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

こちらからどうぞ。



★ お知らせ その 2

そして、当海写真ブログの Facebook ページもございます。

ページ名もブログタイトルのまま、 “ This life with this Ocean. ” です。

こちらでもブログ未掲載写真や個展やイベント告知等々、内容充実でお送りしています。

是非、ページに 「 いいね! 」 でご参加下さい。^^

Instagram 共々、どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m

こちらからどうぞ。


















スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://junchar.blog.fc2.com/tb.php/484-bbf3391c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。