FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photo 410



150722a.jpg


Title is  “ at 片瀬新港 ”



今年は本当にサンセットのアタリ年になりそう。

ここ2~3年ぐらいはハズレ年が続いただけに、今年は夕暮れ時が待ち遠しい。

新しく購入したレンズで早速このサンセットを撮影してみた。

Canon ユーザーの僕にとって、また新しい相棒が増えたことはとても心強い。

この夏のサンセットがどんな情景を繰り広げてくれるのか。

本当に楽しみで仕方ない。

(^^)








今回購入したレンズは、

EF 16mm-35mm f/4L IS USM

というレンズ。

焦点距離が 16mm-35mm の従来品は f 値が f/2.8 であったが、新しく f/4 がラインナップされた。

描写、収差共にとても改善されて、個人的に魅力的なレンズとなった。

今まで使っていた 17mm-40mm f/4L はちょっと不満点が多く、あまり出番のなかったレンズでしたが、

今回のレンズは撮影していてとてもワクワクするようなレンズに、個人的に大満足です。











150722b.jpg











150722c.jpg











150722d.jpg











レンズに施されたコーティングも改良され、逆光にとても強いのも魅力のひとつです。

今年の夏、そしてこれからの撮影に大活躍しそうです。

v(^^)v

※ あくまでも個人的主観ですので、あしからず。。。

EF 16mm-35mm f/4L IS USM に関する、Canon ホームページはこちらからどうぞ。









★ お知らせ その 1

Instagram のアカウントがございます。ブログに未掲載の写真や、撮影時のオフショットを公開しています。

お気軽にフォローして下さい。^^

アカウント名 “ kondoh_junichi ” です。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

こちらからどうぞ。



★ お知らせ その 2

そして、当海写真ブログの Facebook ページもございます。

ページ名もブログタイトルのまま、 “ This life with this Ocean. ” です。

こちらでもブログ未掲載写真や個展やイベント告知等々、内容充実でお送りしています。

是非、ページに 「 いいね! 」 でご参加下さい。^^

Instagram 共々、どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m

こちらからどうぞ。












スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://junchar.blog.fc2.com/tb.php/426-29132139
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。