Photo 388

Title is “ Champagne gold. ”
黄金色(こがねいろ)に輝く黄昏時。
一日の終わりがこんなシャンパン・ゴールドに染まってゆく。
波の音。
風の音。
潮の香り。
そんな目に見えないものまでが、シャンパンのような金色に包まれていく。
市の広報放送塔がチャイムで帰りの時刻を告げる。
幼少期の頃はもちろんこのチャイムが帰りの合図。
友達と眩しさから顔をクシャクシャにしながら見つめたこの情景を、
子供ながらにうっとりと見つめていたっけ。

大人になった今も、僕は顔をクシャクシャにしながらこの情景を見つめている。
子供から大人になった今、クシャクシャの顔には余計な皺まで刻まれている。
もうどのくらいこの情景を僕は眼にしてきただろう。
そしてこれから先、僕はどれくらいこの情景を見つめることが出来るのか。
美しくて、ちょっと寂しいこの黄金色の情景が、
僕は本当に好きなんだ。
皆さんの街にはどんなシャンパン・ゴールドの情景が見られるのですか。
そして、あなたもその眩しさから顔をクシャクシャにしてそれを眺めるのでしょうね。
美しくて、少しもの哀しい、シャンパン・ゴールドのその情景を。
information !
facebook に当ブログの facebook ページが完成しました。^^
その名も、This life with this Ocean.
そのまんまです。(苦笑)
海写真撮影の裏話や、ブログ未掲載の写真等、内容充実です。(の、はず!)
facebook にご登録している方は、ぜひ「いいね!」をクリックしてご参加下さいね。^^
このタイトルをクリック! This life with this Ocean.
どうぞよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト
コメント投稿
トラックバック
http://junchar.blog.fc2.com/tb.php/404-02178bd1