スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photo 347



140715a.jpg


Title is  “ 夏よ、そのままで・・・ ”


少年時代、夏の夕暮れってどこか寂しい気持ちになったのを思い出す。

一日中遊びまくって、汗を沢山かいた少年の体は潮風も手伝って砂だらけになってた。

砂でシャリッシャリのビーサンを履いた足を波打ち際で洗うのだけど、

砂浜を歩くものだから、すぐにシャリッシャリになってね。

あーぁ なんて思いながらまた波打ち際に行って。同じことの繰り返しなんだけどね。

そんな波打ち際で足を海にさらして、ふと後ろを振り返ると。

潮風に舞った砂が、真夏の強い夕暮れの日差しを照らして真っ赤になってた。



ご近所のサーファーのアンチャンが、

よぉ、純!そろそろ帰ぇんべ!

って、いつまでも遊ぶ僕の帰りを促してくれてた。



帰り道の匂い。

チャリを漕いで、息せきかけて帰る少年の僕は

真夏の夕暮れの潮の香りが大好きで、

それでいてどこか もの哀しいこの香りに胸がキュンと切なくなっていた。

ヒグラシのカナカナカナ・・・ って鳴き声と、繰り返す波の音。

そして渋滞する R134 の喧騒。


少年時代から何も変わらない、この街の夏の光景。


何も変わらない。


少年時代、この光景を目にする度にこう思ってた。

そして大人になった今でも、この光景を目にする度にこう思う。




夏よ、終わらないで




ってね。










★お知らせ★


今年の夏は僕の地元、片瀬海岸へ!!

ということで、片瀬にあるハワイアン雑貨とカフェバー、

Hauoli Makana 134R 様にて、僕の海写真の作品展示を

7月・8月の2か月間ぶっ通しで開催します!!

7月は過去作品を今一度展示させて頂き、8月はなんとオール新作を展示。

僕の大切な季節、夏!!

2014年の夏を僕は地元の Hauoli Makana 134R 様からスタートします!!^^

湘南で遊んで火照った体をクールダウンさせながら、僕の海写真をご覧頂きながら

マカナさんで美味しいお酒とお料理で夏の夜を過ごされてみてはいかがでしょうか。

この夏、片瀬の Hauoli Makana 134R 様にて皆さんのお越しをお待ちしております!!



Hauoli Makana 134R   ハウオリ マカナ 134R

食べログのページへジャンプします。


Adress

神奈川県藤沢市片瀬3-17-32

クリックすると地図が表示されます。










140712c.jpg











information !

facebook に当ブログの facebook ページが完成しました。^^

その名も、This life with this Ocean.

そのまんまです。(苦笑)

海写真撮影の裏話や、ブログ未掲載の写真等、内容充実です。(の、はず!)

facebook にご登録している方は、ぜひ「いいね!」をクリックしてご参加下さいね。^^



このタイトルをクリック! This life with this Ocean.



どうぞよろしくお願い致します!!






スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://junchar.blog.fc2.com/tb.php/361-d998a6e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。