FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photo 280



130629a.jpg



Title is “ 手のひらの砂 ”




久しぶりの夜明けの写真。

ここのところの忙しさから、つい、足が遠のいていた。

久しぶりに眺めた、ここからの青の情景にしばし見惚れる。



唐突だけど、ふと、こんなことを考えていた。

「当たり前のことなど何もない」

って、そんなことを考えながら、今朝の情景を眺めている僕がいた。



ここから眺める夜明けの情景、毎朝通っていると、

美しさの中に、見慣れるといったような感情が芽生えることがたまにある。



そんな慣れるという、時折芽生える感情を、身の回りのあらゆることに当てはめてみた。

するとどうだろう。

自分の中には様々な「当たり前」な感情が心に芽生えていることに気が付いた。



ゴハンを食べれること。

働けること。

もっと言えば、生きていられるってこと。。。



どう?

つい、当たり前に感じてしまうようなことばかりじゃないかな。

普通過ぎて、普段、身の回りのあれこれに、僕はどれだけの感謝をもっているのだろう。



お腹いっぱい、幸せだね!

今日もクタクタになるまで働いた!

あー、お布団の中、最高ぉぉぉぉ・・・ zzzz



大袈裟かも知れないけど、幸せだよ。これって。



好きなことを夢中になって取りこめること。

大好きな人のそばにいられること。

そんな自分の大好きな人が、同じように自分を好きでいてくれること。



最初は嬉しいなとか、幸せだなって思えることも、

人っていつしかそれが当たり前に感じてしまい、

そのありがたみが薄れていってしまう、どこか寂しい生き物。



手で足元の海の砂をすくい、その手を空にかかげてみる。

気を抜けば、手のひらの隙間から、砂がさらさらと零れ落ちてしまう。

この「気を抜く」ということは、僕にとって「慣れる」とか「当たり前」と同じこと。

砂も、幸せも、喜びも、嬉しいも、気を抜いたなら、それらはすぐに零れ落ちてしまうのだ。



ほんのちょっとの心構えが、僕には必要なんだ。

人として、常に感謝を持っていられる日々を送ること。

これが僕にとっての「生きる」ということなのかも。



そんな、ほんのちょっとの心構えの日常の中で、

あらゆる「美しい」や「幸せ」、「喜び」「嬉しさ」を感じていたい。



僕は毎日のように、この海辺の様々な情景を眺めて生きている。

今日まで、キミは僕のそばにずっといてくれたね。

ありがとうだね。

とっても嬉しいや。

本当にありがとう。




僕の身の回りにある、数えきれない沢山の幸せ。

しっかりと大切にしていきたい。





キミと出逢った時の、あの日のあの喜び。

あの時、最高に幸せに感じた、瑞々しいまでの喜びを

僕はずっと持ち続けて生きていきたい。




手のひらの砂がさらさらと零れ落ちる様を、

僕はもう、見たくはないから。




本当に大切な、キミだから。






今日は個人的なことを、いつも以上に長く書いてしまい、

本当にすみません。

心の赴くままに書いたら、こんな長文になってしまいました。

本当に、すみません。

(苦笑)




お詫びと言ってはなんですが、

海写真をもう2枚、残していきます。











130629c.jpg













130629b.jpg













information !

facebook に当ブログの facebook ページが完成しました。^^

その名も、This life with this Ocean.

そのまんまです。(苦笑)

海写真撮影の裏話や、ブログ未掲載の写真等、内容充実です。(の、はず!)

facebook にご登録している方は、ぜひ「いいね!」をクリックしてご参加下さいね。^^



このタイトルをクリック! This life with this Ocean.



どうぞよろしくお願い致します!!







★いつも応援クリックを頂き、本当にありがとうございます!!★





ブログランキングに参加中です。「拍手!」と思えましたら、下にある各バナーを両方ともポチッ!っとクリックして頂けると嬉しいです。^^


ここをポチッ!とクリック。 ^^


にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
にほんブログ村



ここもポチッ!とクリック。 ^^





 
あなた様の応援クリックが当ブログに「一票」として反映されます。^^
よろしくお願いします!!





スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://junchar.blog.fc2.com/tb.php/291-227f924e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。