スポンサーサイト


Photo 195



orion1.jpg

EOS 5D MarkⅡ with BG-E6 EF 8-15mm f/4L Fisheye USM


Title is “ 夜明けのオリオン ”




いつもどおり、夜明けの浜辺に降り立った僕は、暗い海と若干紫がかった空を見つめる。

日の出の光景をイメージして、カメラの置き位置を決める為に。



ふと、夜空を見上げると、冬の星座の代表格 「 オリオン座 」がその姿を現せていた。

夏が終わってすぐにオリオン座とはね。(苦笑)

とは言うものの、8月にはもう見れていたんですよ。^^



冬の大三角形とかって昔に習ったなぁ・・・ などと思い出してると、空はあっという間に

夜明けを迎える時間となった。。。







ake.jpg

EOS 5D MarkⅡ with BG-E6 EF 8-15mm f/4L Fisheye USM




これが今朝の夜明け。

今日は土曜日だから、平日と違って夜通し遊んだ若者達が数組浜辺にいました。




夏の余韻に浸る若者達と、上空から皆を見つめる、冬の星座 オリオン 。

なんだか不思議な空間でした。。。^^




★いつも応援クリックを頂き、本当にありがとうございます!★


ブログランキングに参加中です。「拍手!」と思えましたら、下にある各バナーを両方ともポチッ!っとクリックして頂けると嬉しいです。^^


ここをポチッ!とクリック。 ^^


にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
にほんブログ村



ここもポチッ!とクリック。 ^^





 
あなた様の応援クリックが当ブログに「一票」として反映されます^^
よろしくお願いします!!





スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

わぁぁぁぁ・・・
この魚眼の写真
すごく好きです。

そしてオリオンは私にとって
大切な星座なので
勝手にとっても嬉しーー(*^_^*)

こんにちわ♪ 

フィッシュアイが効いていますね~ナイスです\(^o^)/
…オリオンの三ツ星、有りました…縦に並んでいますね。

私は子供の頃ですが、望遠鏡をのぞくのが大好きでよく夜空を見ていました。
そして最初に見た天体が土星…リングが見えた時は感激…
今でもその時の事はよく覚えています(^^)v

応援ポチッ☆

 


イヴまま♡ さん。

こんばんは!



> わぁぁぁぁ・・・
> この魚眼の写真
> すごく好きです。
>

魚眼レンズならではの写真ですよね!^^

本当に魚眼レンズにドハマりな僕です!^^



> そしてオリオンは私にとって
> 大切な星座なので
> 勝手にとっても嬉しーー(*^_^*)


へぇ~!そうなんですか!^^

どんな経緯なんでしょうか???^^



そう言えば、僕のお師匠さんに言われて思い出したのですが、

オリオン座を構成する星のひとつがすでに消滅しているんですよね・・・

地球には光届いていますが、遠い未来にはオリオン座の姿も変わる運命。。。。

お師匠さんも大好きな星座がオリオンだって言ってました!



 


カシオペアさん。

こんばんは!


> フィッシュアイが効いていますね~ナイスです\(^o^)/
> …オリオンの三ツ星、有りました…縦に並んでいますね。
>


ありがとうございます!

魚眼だとこういう写真が決まりますよね。^^

オリオン、見つけましたね。^^

僕の大好きな星座のひとつです。



> 私は子供の頃ですが、望遠鏡をのぞくのが大好きでよく夜空を見ていました。
> そして最初に見た天体が土星…リングが見えた時は感激…
> 今でもその時の事はよく覚えています(^^)v
>

子供の頃の影響って大きいですよね!

その先の人生まで決めてしまうこともしばしば。。。



僕が宇宙に興味を抱いたのは、子供の頃に叔父に連れて行ってもらった、

STAR WARS の劇場第一作目を観たことです。^^

ストーリーなど分かる訳もなく、ただただ大きなスクリーンに映し出された映像に魅了されました。^^

今でも宇宙に行ってみたいですし、余談ですが、大抵の方には負けないくらいの SW マニア なんです。^^




> 応援ポチッ☆


いつも、本当にありがとうございます!!^^




トラックバック

http://junchar.blog.fc2.com/tb.php/204-95a3c00b
