FC2ブログ

Photo 184



bluemoon.jpg

EOS 5D MarkⅡ with BG-E6 EF 8-15mm f/4L Fisheye USM




Title is “ Blue Moon ”



fuzjko hemming 「月の光」 On YouTube





夏が過ぎ去る最後の晩、月は「満月」となってその別れを惜しんでいた。

月は特別な満月となって、その姿を現せた。

そう、Blue Moon となって・・・。

約3年周期に訪れる、1か月に二度の満月。

その二度目の満月を、地上の民は Blue Moon と呼び、夜空を見上げていた。。。




今日で8月も終わりですね。

とても寂しい気持ちでいっぱいです。

夏の最後の晩に、月は「特別な満月」となって夜空に登りました。

キラキラと海面を輝かせ、ゆっくり、ゆっくりと夜空を彩っています。




僕にとって今年の夏も、最高の「夏」になってくれました。

過ぎゆく夏に、いくら言葉をかけようとも「夏」は僕の前から過ぎ去っていきます。

それは永遠不変の森羅万象の定理。

ですから僕は、今晩の「特別な満月」をカメラに収め、「夏」にサヨナラをしてきました。




空に「ありがとう」を。

暑い潮風に「ありがとう」を。

太平洋高気圧に「ありがとう」を。

そして、とっても眩しかった、海に「ありがとう」を。



また来年な。

それまで、元気でな。



今年の夏、この海写真ブログを「毎日、更新。」を目標に頑張ってきました。

その目標の為、時には強引かつ無理やり的な写真をアップしてしまったことも。

それでもご覧下さった、全ての方々にお詫びを申し上げると同時に、

最大の感謝を捧げたいと思います!

ご覧頂き、本当にありがとうございました!!!



この記事を書き終え、「 ENTER 」キーを押した瞬間に

この夏に掲げた、僕のささやかな目標が達成されます。



今、キーボードを叩く我が手を見ると、

こんがりと日焼けした「夏」の証拠が見えます。

時間の経過と共に、この「夏の証拠」も消えていくことでしょう。

その時が本当に「夏」が過ぎ去ったことになるのかな。



この夏、僕にとって本当に最高の夏でした。

皆さんの「夏」はいかがでしたか?^^




ありがとう、2012 夏。

またな。







bluemoon1.jpg

EOS 5D MarkⅡ with BG-E6 EF 8-15mm f/4L Fisheye USM







★いつも応援クリックを頂き、本当にありがとうございます!★


ブログランキングに参加中です。「拍手!」と思えましたら、下にある各バナーを両方ともポチッ!っとクリックして頂けると嬉しいです。^^


ここをポチッ!とクリック。 ^^


にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ
にほんブログ村



ここもポチッ!とクリック。 ^^





 
あなた様の応援クリックが当ブログに「一票」として反映されます^^
よろしくお願いします!!












スポンサーサイト



コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://junchar.blog.fc2.com/tb.php/193-99e38c0b