FC2ブログ

Photo 102 祈り。



today.jpg


Title is  “ 新しい明日へ。 ”


今日、3月11日。

あの「3月11日」から1年が経ちました。

皆さんはどんな思いで今日を迎えたのでしょうか。



僕にとっての「3月11日」も1年が経ちました。



今日、僕は色んな思いで「3月11日」を迎えました。

今日、僕は色んな思いで海に行きました。



海は、まるで何事もなかったのような穏やかさで、僕を迎え入れてくれました。



14時46分。


広報放送の呼びかけで、海辺に集った方々全員で、深い深い黙祷を捧げました。






海辺にいたひとりの女性が、海に向かって花を手向けていました。

彼女も心痛な面持ちで深い深い祈りを捧げていました。

尊い想いの籠った花が、とても穏やかな湘南の海に手向けられました。



hana.jpg



僕は心をこめて、彼女の思いの籠ったこの花を撮影させていただきました。

彼女はこのブログに掲載することを快く承諾してくださいました。

ありがとうございます。

サチコさん。




その後、僕は七里ヶ浜に行き、トップに載せた写真を撮影しに行きました。

色んな表情を見せてくれたこの海を撮影していると・・・

砂浜にこんなメッセージを書いていた方々にお会いしました。



nippon.jpg



「未曽有」と呼ばれた、あの3月11日。

まだまだ復興への道は険しく、遠いかも知れません。

でも。

みんなで今日を生き、新しい明日を顔を上げて迎えましょう。



「復興」とか「頑張ろう」なんて、たやすく言ってはいけないのかも知れません。

でも、必ず新しい明日をみんなで迎えましょうよ!



あなたの「3月11日」。

僕の「3月11日」。

ひとりひとりの「3月11日」。

みんなで乗り越えましょう。




深い祈りに包まれた今日、3月11日。

僕からも被災されたすべての方々に、心からの祈りを捧げます。


合掌。




最後に・・・

俺らは強い。絶対に負けない。




スポンサーサイト



コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://junchar.blog.fc2.com/tb.php/109-e9ae05ac